電話する

ブログ

2021年09月18日

雑感

ギネス記録達成へ参加!

過日、私が所属していた川口商工会議所青年部が中心となって開催したZOOM懇親会で、

より多くの人数で同時に乾杯するギネス記録へ挑戦する企画に参加させてもらいました。

基本ルールは、同時刻に画面のフレーム内に透明のグラスに色付きの飲み物を掲げて、

ミュートを解除して「乾杯!」と発声する事だそうで、事前準備にはドタバタの様子でした(笑)

その場では、ギネス記録達成が報告されずに、のちに厳正な審査後、見事に340人で

ギネス達成となったそうです。

参加者であったOBの一人としてもうれしい気分です。

写真は乾杯しながら片手で数秒の間でスマホ撮影した為かブレてます。(笑)

コロナ禍らしい企画に着目して、楽しく交流を図れた事はとても良かったと思います。